アフィリエイト初心者のためのアフィリエイト超入門

相互リンク相手を選ぶ(メール編)

Googleのページランクを上げる必要な事柄として、リンクされている相手サイトが優秀だと、コチラのランクも上がるというのがあります、しかも、相手のリンク先が少ないほうがよいらしいのです。

 

つまり、相互リンクの相手を選ぶときには、ページランクが高く、リンクを貼っている数が少ないサイトが良いということになります。

 

相手をどうやって選ぶか、ですが、ハッキリ言って大変な作業です、検索エンジンなどで、自サイトのテーマと(アクセスアップ等)、相互リンク募集、などと入力し、検索結果からページランクが高く、リンク数が少ないサイトに依頼のメールを出すのですが・・・。

 

この作業は自分のサイトに対する情熱が必要なのです!

 

しかし、逆に言えば、こちらのページランクが低いときには、高ランクのサイト運営者に魅力がないサイトと判断されてしまい、相互リンクに応じてもらえない場合もあるということです。

 

話が矛盾しているようで難しいところですが、高ページランクのサイトでも快く応じてくれるところもありますし、今ページランクが低くても1,2ヵ月後には高ランクになっていくサイトもあります、とにかく長期的に続けていきそうなサイトとリンクしていきましょう。

 

相手にメールを送るときには、自サイトに相手へのリンクを貼っておき、「ココにリンクを貼りました」と相手側に伝えたほうが良いようです、ただし、相手のサイトの「リンクについて」などの項目をよく読み、相手に不快感を与えないよう、また、手数をかけさせないための努力はしましょう。

 

メールに記載する内容は

相手のサイト名、管理者の名前、相手サイトの感想、自サイトの紹介などです。

管理者名や、感想などはサイトを隅々まで見た証拠にもなり印象も変わってくるでしょう。

 

以前にリンクの依頼への返答で、「スバらしいサイトですね」などと帰ってきたことがありましたが、タダのアフェリエイトとリンク集だけのサイトでしたので「こいつ見てないな^_^;」などと思ったこともあります、いえ、そのときは相手がリンク張ってくれたのだから感謝してますけどね、これが依頼文で来たとしたら無視されるかも知れません。

 

メール依頼の場合、無視(返事なし)される場合が多です、めげないことも必要です、ちなみに、この段階で相互リンクに応じてくれるのは50%以下だと思います。

これは、まだ自サイトのランクが低い場合や、初めて間もないサイトの場合は仕方のないことだと割り切ってください。

 

たまに、「失礼です、削除してください」など落ち込むようなお返事もありますが、SEOのこと知らないんだなぁと流して、サッサとリンクを削除してあげてください。

 

※自サイトにリンク依頼文を載せるときにも文面には注意が必要です。

 

たまに、礼節をわきまえない方などお断り、などの一文もある場合もありますので、メールの内容には注意しましょう。

 

私は高圧的な書き方をしている方には依頼しませんが・・・こういう人って、下手に関わるとなに言われるかわかったもんじゃありませんからね。

相互リンク相手を選ぶ(メール編)関連エントリー

検索サイトに登録する
アフィリエイト初心者のためのアフィリエイト超入門です
検索サイトとキーワード
検索エンジンから調べるときには、複数の単語を組合わせて調べるかたがほとんどです
人気ランキングに登録する
人気ランキングってなに?
相互リンク相手を選ぶ(メール編)
相互リンクの依頼相手の探し方、相互リンクの依頼をメールで依頼する方法
かんたん相互リンクを使ってみる
かんたん相互リンクへ登録してみました
アクセス解析ツールを使ってみる
sinobi.jpで出来ること、アクセス解析とは
掲示板、トラックバックでアクセスを増やす
アフィリエイト初心者のためのアフィリエイト超入門です
ping
アフィリエイト初心者のためのアフィリエイト超入門です
inserted by FC2 system